0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

コミュニケーションを大切に

コミュニケーションを大切に

(お子さん談)

今まで、両親に対して 気持ちをわかってくれない

干渉がうるさい、自分のことは自分でできる

と思っているのに、親の言う言葉に惑わされていました。    

家族セラピーを受け始めて、小さい頃から自分の苦しい気持ちが

わかってもらえないと思っていたことがよみがえってきました。

あの頃、ほんとうは何をどういいたかったのか、あらためて書き

記してみたり、成育史を書いて家族分析をしていただいて、いろ

んなことに気づきました。

両親に自分の気持ちを伝えていこうと思えるようになりました。

 

(母談)

娘の心身が柔らかくなってきていると感じます。

家族セラピーを受け始めて 家族内のコミュニケーション、話し合い

がとても大切だと感じます。

心の中のわだかまりを癒して、元気な心を取り戻していきたいです。

 

(父談)

家族セラピーを受けるようになって、家族全員でいろいろな話をする

ようになりました。

私もなるべく茶の間にいるようにしています。

コミュニケーションをとっていれば、自然とあたたかい家庭が築かれる

と実感しています。

 

 

 

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea