0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

ヨガの後は明るい気分に

ヨガの後は明るい気分に

結婚前は水泳やハイキングなどしていました。

でも家庭に入ってからは家族や親せきとのいざこざや、

病人の世話で自分の時間がまったく取れず多忙でした。

これでは心身がまいってしまう……

と疲れが溜まっていた頃、友人から「ヨガがいいよ」と聞きました。  

友人もヨガで体調が改善されたというのです。

そして「あなたの場合はなかなか時間がとれないだろうから

クラスでやるより、フリータイムのところがいいんじゃない?」

とアストライアの新聞記事を渡してくれました。

ヨガって何だろう? 本当にいいの?

と半信半疑でヨガの体験レッスンを申し込みました。

やってみると呼吸が深くできず、瞑想時はスーッと眠ってしまいそうになり、

思っていた以上にストレスがあったんだなと感じ、とにかくヨガを始めてみよう

と思いました。

ひとつひとつのポーズは簡単そうなのに、呼吸法はこうで目線はここでとポイント

をしっかりやると、体の内側の流れが良くなっていくのを感じます。

ポーズの流れの順番などすぐ忘れそうになりますが、その度にインストラクターの

先生が丁寧に指導してくれるので安心です。

他の人についていけないなどと考えることもなく、日時も選べるのでスケジュール

も立てやすく、週1回のヨガがホッとできる唯一の時間です。

日常の雑事に追われるとすぐイライラで一杯になりますが、ヨガの後はさわやかで

頭痛や肩コリが緩和され、また頑張れる!という気力も出てきます。

ヨガの後はすごく明るい気分になります。

 

 

 

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea