0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.4

10回目

腹式呼吸も続けてやっていきたい

前回ヨガをしたあと、仕事がはかどりました!

先週は、毎日ヨガをするように心がけました。

すると、いつもより体調が安定して

 

 

 

仕事の集中力が高まりました。

今週も続けてやってみようと思います。

今日は、アストライアに来たときは汗をかいていて

アトピーのかゆみや痛みが多少ありましたが

ヨガが終わるころには、かゆみ痛みがひいてきて落ち着きました。

かゆみと呼吸も関連しているように感じるので

腹式呼吸も続けてやっていきたいと思います。

 

11回目

毎日ヨガをやってみました

前回から今日まで、1日できない日がありましたが

毎日ヨガをやってみました。

ここ数日、暑くて体を冷やし過ぎたせいか

腰が重く、足を伸ばしたときに

つりそうになってしまいました。

前回よりアトピーの症状は落ち着いてきたように感じます。

また、次回までヨガを毎日続けてみたいと思います。

ヨガをしたあとは、すっきりして、

考えもまとまりやすくなるように感じます。

佐多先生のおっしゃっていた

“心の余裕”は体感してみないとわからない

というのは、こうゆうことなのか!

と、少しですが理解できました。

 

12回目

パフォーマンスの違いがはっきりと感じられる

ヨガをする前は体がだるくても

やったあとは体も気持ちもすっきりとして

その後の仕事がはかどります。

ヨガをやったあとと、やらなかったときの

その後のパフォーマンスの違いが

はっきりと感じられるので、今後もヨガを続けたいと思います。

アストライアで先生についていただきながらだと

呼吸もヨガの動きも集中してしっかりとできます。

自宅で一人で行うと、あまり集中してできていないので

先生についていただいているときを思い出しながら

やりたいと思います。

ヨガをやる前は、常に体調がすっきりせず

体調が良いときも悪いときも

区別がつきにくかったように思います。

ヨガをした日は「今日は体が重いな」「体調が良いな」

という区別がつきやすくなりました。

また、体調があまり良くない日でも、ヨガをすると

心身共に元気になるようです。

今は、自宅で朝ヨガをすることが多いですが

寝つきをより良くするために

夜ヨガもやってみたいと思います。

 

 

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.5(まとめ)へ進む

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.3へ戻る

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea