0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.5(まとめ)

まとめ

気力が出て、気持ちにも余裕が出てきた

ヨガをする前は、スポーツやエクササイズなど、運動習慣はゼロでした。

ヨガはほかのスタジオで体験したことがありましたが、

体が硬い私には、とっつきづらいもので、本格的にやると大変だという

イメージを持っていました。

アストライアのヨガをやってみて、体の硬さは関係ないと思えるようになりました。

ヨガは自分が思っていたよりも体がすっきりして、効果が得られるものだと感じます。

自宅では4日に1回のペースでヨガを行なうようになりました。

今ではできるだけ毎日やることを心がけて、忙しいときでも2日に1回はヨガをしています。

以前は、疲れが酷くて何事にも気力がわかない状態でした。

アトピーの症状も強く出ていて、夜寝付けずに睡眠導入剤を服用していました。

常に体調がすっきりしない状態でした。

アストライアでのヨガと呼吸法で、アトピーの症状は軽減したと思います。

まだ寝付きは良いとはいえませんが、薬を飲む必要がなくなりました。

また、自分の体調の好不調がわかるようになってきました。

気力が出て気持ちにも余裕が出てきました。

ヨガがこんなにも精神的に影響があると思っていなかったので

ヨガをしてよかったと思います。

 

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.1から読む

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.4へ戻る

 

 

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea